子供関東遊び場のまとめ

関東にある子供の遊び場情報をいろいろまとめてみました♪

岡山で夏休みに小学生が参加できる体験イベント に注目してみた!!

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【ターフィーからの夏休みの宿題!?「馬講座&貯金箱クラフトに挑戦」】は 馬に親しんだ授業の後は馬の貯金箱クラフトに挑戦!JRAマスコットキャラクター"ターフィー"も登場します!

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、ウェットティッシュですね。野外では手がすぐに汚れてしまったり、なにかこぼしてしまっても水道が近くにないことも多いです。

最近気になってるんですけど、横浜にあるハワイアンダイニング・ティキティキ 横浜店では、毎週フラダンスショーを開催しているそうなんです。美味しいハワイアン料理に舌鼓を打ちながらショーを観れるなんて、とってもステキですよね。特にカクテルやデザートは見た目がすごく華やかなので、いただくのがもったいないくらいなんですって。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ〜ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ〜ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

あ、また話が脱線してしまいました。あまり気にしないでくださいね!

ところで、卒業式、入学式に着る親の服装って、どのくらいフォーマルならいいんでしょうか?

この話題って、なかなか知ってる人がいないんですが、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

慎重な姿勢で、目の前の仕事に取り組んで。

明日も楽しいことがたくさんありますように

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;