読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供関東遊び場のまとめ

関東にある子供の遊び場情報をいろいろまとめてみました♪

2015年の夏休みに小学生が参加できるイベント に関してトコトン調べてみました。

サンシャインシティ・文化会館内の古代オリエント博物館では、夏休みの特別展「香りのシルクロード-古代エジプトから現代まで-」が開催されます。古代から現代、エジプトから日本に至るいろいろな時代、地域の香りにまつわる資料を紹介しているんですよ。

夏にプールで遊ぶときには、お子さんから目を離さないようにしましょう。監視員はいるのですが、全てに目が届くわけではありません。海の場合はさらに気を付けて楽しい夏休みを過ごしたいものです。

ファミマの来店ポイントは「Ameba(アメーバ)」などの人気ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)と連携して、ファミコイン5枚で、SNSのサービスで使われる「仮想通貨」の当たる懸賞に応募できるんです。これは利用するしかないですね!

ところで、先日初めて知ったんですけど、水族館で愛らしい姿が人気のラッコの食費はメチャメチャ掛かるそうなんです。その理由はラッコの皮下脂肪はほとんどなくてアワビやウニ、ホタテなどの高カロリーな餌を食べないと生きていけないからなんですって。その金額は1頭あたり年間200〜500万円くらいするそうです。驚きですよね。

あぁ、話が支離滅裂になってきました(爆)

ところで、一時的な筋トレに意味はあるんでしょうか。

この話題って、なかなか知ってる人がいないんですが、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

ふと浮かんだアイディアは大切に。

今日も張り切ってつぶやいちゃいました!

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;