子供関東遊び場のまとめ

関東にある子供の遊び場情報をいろいろまとめてみました♪

福岡で夏休みに小学生が参加できるイベント って最近話題になってます。

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【せっけんねんどでつくるかわいいスイーツせっけん】「せっけんねんど」を使ってかわいいスイーツをつくります。フルーツやホイップのパーツを型を使って作り、タルト台にデコレーションして完成させます。

夏にプールで遊ぶときには、お子さんから目を離さないようにしましょう。監視員はいるのですが、全てに目が届くわけではありません。海の場合はさらに気を付けて楽しい夏休みを過ごしたいものです。

友人の息子さんは花粉症がひどく、試験中にティッシュが足りなくなり鼻にティッシュを詰めたそうです。おかげでテスト用紙に鼻水が垂れることはなかったようですが…。

話はコロッと変わりますが、ヨーロッパでお馴染みの闘牛なんですけど、闘牛の色覚は白、黒、灰色の区別しかできないんだそうです。赤い色の布を持つマタドールに突進しているのは赤い色で興奮しているのではなく、揺らしている布に対して危険を感じとり向かっているという説もあるそうです。

この話題は覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。ところで、男性からする、彼女の親への結婚の挨拶のタイミングはどんなタイミングがいいんでしょうか?

A型なもんで、急に思い出したら気になって仕方ありません。

人と接するのは控えめにして、一人の時間を持ってみて。

いつも訪問していただきありがとうございます。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;