子供関東遊び場のまとめ

関東にある子供の遊び場情報をいろいろまとめてみました♪

2015年の夏休み自由研究コンクール とはなんなのか?

サンシャインシティ・文化会館内の古代オリエント博物館では、夏休みの特別展「香りのシルクロード-古代エジプトから現代まで-」が開催されます。古代から現代、エジプトから日本に至るいろいろな時代、地域の香りにまつわる資料を紹介しているんですよ。

花火大会でベビーカーを使うときは、人の混雑具合で判断するのがいいと思います。抱っこでの鑑賞はちょっと大変ですが、混雑時にベビーカーを使うことはお子さんが危険なこともあります。

あるアンケートでは、子供のころにもっとしっかり勉強しておけばよかった科目のトップは英語だそうです。これからの社会は英語が話せることがあたりまえになっていくんでしょうね。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。デートの定番と言えば遊園地ですが、なぜデートにもってこいなのかご存知でしたか。実はジェットコースターなどの絶叫マシーンや怖いお化け屋敷などがあるからなんです。人は恐怖や不安感を感じると、だれかと一緒にいたいという気持ちが強くなるからなんですね。

あれ、何の話をしていたんでしたっけ?

ところで、ハワイで売られている“MUSUBI”とはどういう食べ物でしょうか?

急に思い出したら気になって仕方ありません。

仕事では自分の考えばかりに囚われず、人の提案も聞き入れて。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;