子供関東遊び場のまとめ

関東にある子供の遊び場情報をいろいろまとめてみました♪

埼玉で夏休みに小学生が参加できる体験イベント 、知っておきたいコレ!!

六本木ヒルズで夏休み期間中に開催されるイベントは、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りですよね。7月18日〜8月23日までの土日祝日、お盆期間には、出演者やアナウンサーも利用するテレビ朝日の社員食堂&テラスを期間限定で開放されるんですよ。

夏にプールで遊ぶときには、お子さんから目を離さないようにしましょう。監視員はいるのですが、全てに目が届くわけではありません。海の場合はさらに気を付けて楽しい夏休みを過ごしたいものです。

そういえば、福井で人気の和ダイニング・晴れる家の銀座店では、福井県の郷土料理と日本海の海の幸、福井の美味しい地酒を楽しめるお店ですよね。地下鉄銀座駅から徒歩2分ほどとアクセスも便利です。私はぜひカウンターで職人さんと会話しながら食事を楽しんでみたいですね。

ところで、先日初めて知ったんですけど、水族館で愛らしい姿が人気のラッコの食費はメチャメチャ掛かるそうなんです。その理由はラッコの皮下脂肪はほとんどなくてアワビやウニ、ホタテなどの高カロリーな餌を食べないと生きていけないからなんですって。その金額は1頭あたり年間200〜500万円くらいするそうです。驚きですよね。

この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。

ところで、駅弁って、どうしてあんなに値段が高いんでしょうか?

ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

あなたが困った時に、みんなが助けてくれるはず。

今日も一日終わり。明日も頑張ろう。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;